社員が効率よくクリエイティブな仕事ができるように、フレックスタイム制勤務を導入しています。
自主的に始・終業時刻を選択できる時間帯としてフレキシブルタイムが設けられているため、「今日は予定があるから半日で帰ろう」、「今日は遅めに出社しよう」といった働き方が可能です。
勤務時間は仕事を始めた時間から終わった時間まで、1分単位でカウントしています。
一般的な入社半年後の付与ではなく、入社時に原則10日の有給休暇が付与されます。翌年度の4月には17日、以降、勤続1年を増すごとに1日を加え、5年目以降は年間20日の有給休暇が付与されます。
現在の有休取得率は約80%。更なる取得率の向上に取り組んでいます。
清潔感があり職場の雰囲気に調和した服装であれば、働きやすいカジュアルな服装で勤務できます。
TPOをわきまえる必要はありますが、基本的にノーネクタイです。
企業人としての生活と、家庭人としてのゆとりある生活の両立を目指し、在宅勤務制度を導入しています。
現在の制度利用率は概ね60%程度。育児や介護、通勤時間の長い方には特に助かる制度です。
在宅勤務手当も支給されます。
最長でお子様が2歳になる前日まで育児休業を取得することができます。
女性社員の育休取得率は100%、男性社員の育児休業取得者も年々増加中です。
育児休業終了後も、1日の所定労働時間を4・5・6・7時間の内から選択して短時間勤務の適用を受けることができます。
安心して仕事と両立できるよう、一般的な3歳までではなく、小学校6学年修了までのお子様を養育する社員を対象にしていますので、安心して仕事と育児の両立ができます。
ご本人の通院や入院、お子様の保育園・学校の休日や行事等により休務する場合に、1年間に5日まで特別休暇を取得することができます。
女性特有の体調不良により休務する場合は、フィーメル休暇を取得することができます。
自社所有の保養施設や会員となっている全国のリゾート施設を利用することが出来ます。
加入している公益団体が提供する、様々なサービスの優待を受けることが出来ます。
プライベート利用のために大型ミニバン等の貸し出しを行っています。
社員間のコミュニケーションを深め、情報交換や新しいアイデアの創出、仕事の円滑化などを促進するために、社員が3名以上を含む交流であれば、そこに係る費用の一部を会社が補助します。
夕食や飲み会だけでなく、スポーツや釣りなどのイベントでもOK!