WORKS

制作実績

エンドユーザーにも分かり易い映像制作(レクサスe-ラッチ お客様説明動画)

Client/ クライアント

トヨタ自動車株式会社 様

Cost/ 費用

お問い合わせください

Term/ 期間

お問い合わせください

Creative/ 範囲

企画 / 提案 取材 絵コンテ ディレクション 撮影 ドローン タレント手配 ナレーション収録 ライブ配信 編集

制作概要

お客様のリクエスト新機能の使い方についてお客様へ説明する動画を作成したい

e-ラッチは電源喪失時に不動に陥るため、手動のハンドルを備えている。手動のハンドルは使用する機会が少ないため、お客様が戸惑われる可能性があり、使用方法を動画サイト(YouTube公式チャンネル)に掲載し、お客様への啓蒙活動に使用したい。

ダッドのソリューションプロの目線から訴求ポイントを的確に伝える映像構成をご提案

多くの車を撮影してきた経験値を元にプロの目線から訴求ポイントを的確に伝える映像構成をご提案しました。動画の出演者は、
ダッドでタレントを準備しました。視聴者のご理解を促すために、実写映像に説明イラストなども使用して編集しています。

キー閉じ込めに陥るシチュエーションを動画で紹介して
注意喚起。

YouTubeで探しやすいように、映像の内容がすぐにわかる
サムネイルを付与。

TAGS

担当ディレクター

お客様に注意していただきたい内容を的確に入れてわかりやすく説明するための工夫を凝らしました。
また、YouTubeチャンネルに掲載するため、多くの動画のサムネイルもある中、選んで閲覧いただけるよう、目を引くものを作成しました。

半透明にすることで、押す場所を分かりやすく表現。

必要に応じて素材集を使用してイメージを表現。